SNSへの挑戦

SNSを活用し、いろんなことを挑戦していきたい

アフィリエイトのグランドデザイン(夢ではあるが、、、)

アフィリエイトになりたいと思い約1ヵ月たち、それまでにいろいろ調べてはいるが、まずはこれからの1年のグランドデザインを設定することにした。四半期ごとに決めたほうが良いと考え、以下のようにした。

 

  • 2021年8月~9月:準備期間

この期間は準備期間と考え、主にインプットに専念し、試し程度のサイトを作成する。その内容を分析して、サイト作成の戦略を考える期間とした。

目標報酬:0円/月

  • 2021年10月~12月:フェーズ1

この期間は積極的にサイトを作成し、報酬を得ることを目的に進める。もちろん、サイトのアクセス状況を分析し、次のサイト作りに反映する。特に、大量のサイトを作成することに注力したい。失敗を恐れることなく進む期間。要するに、沢山失敗して経験を積む期間。

目標報酬:10,000円/月

  • 2022年1月~3月:フェーズ2

この期間はアフィリエイトに対して次のステップを含めて、考える期間にしたい。これまでの作業で沢山失敗をしていると思うので、それを振返り、次のステップ(このまま進むのか、少し違うアプローチをして進むのか等)を考えながら、作業を進める。

目標報酬:50,000円/月

  • 2022年4月~6月:フェーズ3

この期間はフェーズ2で最大目標を達成していれば、さらなるステップに入る必要がある期間と考える。多方面に手を出すのか、どうするかも含め考える。

目標報酬:100,000円/月

 

フェーズ3が終わればほぼ1年になるので、本業とのバランスを考え、アフィリエイトを副業として進めるのか、本業をリタイヤして、メインに収入源とするのか判断したい。

できれば、リタイヤして田舎暮らしをしながらアフィリエイト生活できればと思う。

少し(とても)無理があるグランドデザインだと思うが、今は勢いが大事なので、この内容で進めることにしたい。

  

 ..